大河のドタバタRO日記

天性のおっちょこちょい大河のドタバタRO日記です。
統合により【Eir】から【Trudr】になりましたがこれからも頑張ります。
半年休止の後2011年7月より復帰w

ラグナロクオンライン

レンジャー育成中

おはようございます、大河です。

明日のメンテで2倍期間終了ですね
実質、今日が本格的な狩りラストになりそうですね(。・ω・)ノ゙
レンジャーLv127
レンジャー育成頑張ってます。
PT狩りに参加したりして現在Lv127になりました。
明日のメンテまでにLv130にはしたいですね><

金策もしながらレベル上げ頑張ります。

レンジャー育成方法に悩む

(o・ェ・o)ノコンバンワ大河です。

悩んでます>< レンジャー育成にOTZ
ごつミノ狩りばかりしてたせいか・・・上がり方が低く感じますね
ごつミノが異常なだけなんですが・・・レンジャーではいけそうに無いですw
てかごつミノ狩りに無謀に挑戦して囲まれてご臨終(o゚ω゚)チーン

倉庫から引っ張り出して装備検討した結果、2種類になりました。
攻撃重視装備
攻撃重視連
イグニスキャップ装備の攻撃重視
一般モンスター防御無視が魅力的でした。
「水牛の角」はメカニックからまたもや装備強奪(笑)
これで速度は補助ありで191、AGIを120まで上げるか悩み中
回復はスティックでアイスだと凍ると死亡確定ですから><

速度重視装備
速度重視連
頭をヘルモに変更して速度アップへ
これで補助ありで193達成
攻撃力が下がるのが難点

狩場はビフ北、下水道の現在2択
ごつミノ行ければいいんですが・・・逝けるだけですからね><
狩場は2倍期間だからどこも多いですけど頑張ってLv140台にしたいです。

修羅Lv150達成(*`・д・)ノ ダー!!

(o・ェ・o)ノコンバンワ大河です。

修羅もLv149になってラストスパート
修羅Lv149
50教範使用してるので倒す数短縮できていいですね
さくさく狩れて楽しいです。
そして等々その時が来ました!!
修羅Lv150達成
4匹抱えてる時にレベルアップ
( ̄□ ̄!!  
SS撮ってる場合じゃなかったですけどねw
HPバーレッドラインwwww

無事に修羅Lv150達成、最終ステはこうなりました。
修羅発光最終ステ
Vitに振ってもよかったんですけど・・・なんとなくDexに^^;
リセット権があるので問題ないでしょう。

次からは頑張ってレンジャーの育成始めますかね
倉庫から装備探して狩場考えないと
ビブ北か下水になると思いますけどね。

修羅を今日中にLv150へ

(o・ェ・o)ノコンバンワ大河です。

修羅のごつミノ装備変更
+7ヴァナルだとSP減りが早く
LLv本帽だとHPの回復が心もとなく^^;

結局、メカニックから+9ヴァナル強奪(笑)
ごつミノ最終装備
回復剤はアイス、ヒールは3しかないのでヒールでの回復諦めで><
Str高めなのでアイス400個持たして突撃(*`・д・)ノ ダー!!

Lv145修羅
Lv145修羅その前のはごつミノに囲まれてて取れる状態じゃなかったです。
アイスは極力拾いながら移動w
移動はハエ^^;
Lv146修羅
Lv146 たまに転んだりもしますが・・・・
ジークを持っていくようにしたので直ぐにその場で復帰
Lv147修羅
PTが大量に要るときは休憩時間(ごつミノが消える(≡ω≡.)
教範の節約とハエの消費抑えないとですよね
Lv148修羅
Lv148になって今日中にはLv150目指せそうです。
Lv148での修羅ステ
Lv148ステ
Lv150にした時はどれ上げるか未だに悩んでます。
(。-`ω´-)ンーどうするかな・・・

Vitに振るべきかDexに振るべきか。
修羅が終ったら直ぐにレンジャー育成に取り掛かりたいですね
連休中にレンジャーもLv140台にしたいです(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

久しぶり過ぎて感覚が・・・

(o・ェ・o)ノコンバンワ大河です。


メカニックが発光したので今度は修羅の育成へ
Lv140まで上がってるのでこの2倍期間で直ぐに発光しそうです。

こんな感じで思ってた時も大河にはありました(´・ω・`)

ベベ装備のペット込みでこのダメです。
今回もサクサク狩るぞーって思ってたんですがね・・・
約一ヵ月ぶり

あれ?
あれあれ?

ゴロンOTZ

ゴロンOTZ

またゴロンOTZ


( ̄□ ̄!!  ちょま・・・何回転ぶんだwww

転ぶたびにプロへ帰還 Σ(=Д=ノ)ノヒィィッ!!
帰ってる間に教範終了・・・。・゚・(ノД`)・゚・。おふ

泣きそうになりながらトボトボと狩場到着
すっかりだらけながらチマチマ狩ってLv141
修羅Lv141
やばい・・・心折れそうだw
予想以上にごつミノに絡まれる
PT少なかったけど周りは修羅だらけ・・・
そりゃ〜湧くのも早いわ

久しぶり過ぎて感覚がわからん><
装備も一度見直すかな^^;
あとは・・・

次からジーク持参で行かないと時間もったいないか?
今日はどうなることやら ガクブル((ノ)゚Д゚(ヽ))ガクブル

素材集め&金策

(o・ェ・o)ノコンバンワ大河です。

キーボードが届いたので安定の狩りw
思ったより早く到着しました^^;
お昼ご飯の時間帯に受け取り(笑)

30分だけ狩場へGO(。・ω・)ノ゙

今回は素材集めと金策がセットですね
狩る対象はタタチョ
素材集め

今回集めてる素材はこちら
銀の毛皮

銀の毛皮をドロップして尚且つ魔女砂もくれるタタチョは有難い奴ですね
銀の毛皮をアイテムに交換したいので集めてます。
シュバルツバルド産のおやつ
2倍期間以外でもいつもお世話になってるアイテムですね。
異世界で交換可能なので頑張って集めてます(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!
5枚で1個交換
銀の毛皮5枚でおやつ1個と交換
プロでは買い取り露店も出てますし需要は多そうですね
メカニックも発光したので何も怖いものありませんよ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Lv150になったから気にしない
油断してたらボスにフルボッコにされましたよ?
確かに転んでも大丈夫?ヾ(・∀-`;)ですけど・・・・
素材集まってないうちから転んだらダメでしょうOTZ

2倍期間3日目に突入 メカニック発光

おはようございます、大河です。

無事にメカニックが2倍期間3日目にしてLv150達成しました。
目標のメカニックLv150
混む時間帯をなるべく避けてごつミノを大量に狩れましたね
これで今年の目標がまた一つ達成!!

RR化が来た時にはメカニックはLv113(; ̄Д ̄)
まさかLv150にできるとはあの時は思いもしませんでした><
ごつミノ、本当に♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

ステ&装備はこんな感じになりました。
メカニック最終ステ

ブレスや料理なのど食べてますけど^^;こんな感じになりました。
SPが少なめだったので少しStrを削ってIntに振りました。
+9ヴァナルのお陰でSPが枯渇することも殆ど無かったですね。

お正月に買い込んだ「おもち」も30k→25に減っただけでした。
もっと消費するかと思ったのに予想外^^;
+9ヴァナルさまさまです(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

さて、今日の夜からは今度は修羅のレベル上げ開始です。
こっちはLv140なのでそんなに心配してないですw
今週中には修羅も発光させてレンジャーのレベル上げできるようにしたいです。

その前に壊れたキーボード何とかしないとなんですけどね・・・
今現在も辛うじて使える程度・・・
かなり強めに押さないと反応しないですwww
新しく安いの買ったら使いにくくて^^;
結局以前と同じ奴を通販で購入それの到着待ちです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

+9ヴァナルガンドの兜SP回復予想以上

(o・ェ・o)ノコンバンワ大河です。

昨日完成した、+9ヴァナルガンドの兜のお陰でかなり楽な狩りになってます。
ごつミノ狩り専用完成

本帽使用してる時のおもち消費量の約半分ぐらい
おもちの減りが半分になって出費も減って万々歳です。

狩りのモチベーションも上がって明け方も頑張って狩りw
Lv144メカニック
教範使って30分で2づつ上がります。
2倍期間が始めるまでLv131でしたが今日の時点でLv144 ( ̄□ ̄!!

2倍期間のお陰ですね。
今日と明日頑張ればメカニックは発光できそうです。
しかし、今朝は予想外のこともあって狩場に行くのが遅くなるかもしれないのが心配

今年最初の運試し(*`・д・)ノ ダー!!

(o・ェ・o)ノコンバンワ大河です。

今日通販で注文してた2次出荷のラグナロクオンライン10周年メモリアルコレクションとフォトフレームパックが届きました!!
改良型濃縮エルが4個入ってるので今年最初の運試しする為にモロクへ

精錬するのは〜モチロン
+8ヴァナルガンドの兜

いざ!!勝負(*`・д・)ノ ダー!!

ミッションコンプリート!!


( ̄□ ̄!!

成功 ダ━━ヽ(`・д・´)ノ━━!!


+9ヴァナルガンドの兜

+9ヴァナルガンドの兜

成功するような気がしてました!!
(;´・ω・`)ゞごめんなさい心臓ドキドキでした><
改良型濃縮エル1個で完成したので残り3個で+6ヴァナルも叩いてみました。

+6ヴァナルでチャレンジ!!

1回目

+7成功!!

2回目

失敗+6へダウン

ラスト!!

+7成功!!

倉庫へ収納

倉庫が充実

+9ヴァナルはメカニック専用になる予定
こうなるとファラオCが俄然欲しくなります。
自力ゲットするかお金貯めて募集しますかね。

今年最初の運試しは見事に成功!!

今年の目標も1個達成!!
残りも達成できるように頑張ります(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

最低目標数確保

こんにちは大河です。

今日のメンテ後から2倍期間に突入ですね><
それに向けて最低限の目標は達成
お餅30k
お餅を何とか3万個確保しました。
お金が無かったので3万個だけ確保って感じですね^^;
何日でなくなるやら^^;
メカニックが大量消費しながらごつミノ狩りしてますからね〜

結局、お雑煮も植物の茎と資金がネックで1k作って終了OTZ
去年は別に使った記憶もないしあれば便利ってだけでしたから・・・
今年は頑張りたかったんですがね、材料費が高騰しすぎですよTwT

2倍期間中にメカニックと修羅を発光させれるように頑張ります(`・ω・´)ゞビシッ!!
大河 プロフィール
人気ブログランキング
ランキング参加中
彼方のクリックが私の励みに!!
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

ラグナロクオンラインランキング
RO Ranking

RO・ブログ
RO・ブログ・Ranking


FC2 Blog☆Ranking

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
にほんブログ村

ネットゲーム全般・ブログ
ネットゲーム・Ranking

投票
RO時給計算機
狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

BlogPet ココロ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

10周年記念特別OTP
育成キャラ一覧
キャラ紹介ページ作成予定

【1垢目】
職業:【メカニック】
B Lv150 J Lv50

職業:【ウォーロック】
B Lv103 J Lv20

職業:【シャドウチェイサー】
B Lv107 J Lv41

職業:【アークビショップ】
B Lv97 J Lv35

職業:【ルーンナイト】
B Lv99 J Lv30

職業:【ギロチンクロス】
B Lv109 J Lv43

【2垢目】
職業:【拳聖】
B Lv99 J Lv50

職業:【ソーサラー】
B Lv98 J Lv20

職業:【ジェネティック】
B Lv99 J Lv34

職業:【ロイヤルガード】
B Lv110 J Lv43

職業:【モンク】
B Lv91 J Lv50

職業:【ハイプリースト】
B Lv70 J Lv30


【3垢目】
職業:【修羅】
B Lv150 J Lv50.

職業:【レンジャー】
B Lv135 J Lv47

職業:【アークビショップ】
B Lv104 J Lv37

職業:【ワンダラー】
B Lv99 J Lv32

職業:【ソーサラー】
B Lv100 J Lv25

職業:【アルケミスト】
B Lv80 J Lv35
ホムンクルス用AI 配布サイト
mark[1]
QRコード
QRコード
Blog Roll
著作権の表示
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. (C)2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
  • ライブドアブログ