大河のドタバタRO日記

天性のおっちょこちょい大河のドタバタRO日記です。
統合により【Eir】から【Trudr】になりましたがこれからも頑張ります。
半年休止の後2011年7月より復帰w

ラグナロクオンライン

2009年12月

たいが的 スパノビ

おはようございます大河です。
メイン、サブとも違う垢でスパノビが誕生しましたw

screeneir1239

戦闘系か露店系になるかはまだ決まってないですが・・・
多分戦闘系になると思います。
ポリンカートは魅力的ですが(=゚ω゚=;)

皆さんのクリックが私の励みに!!
ラグナロクオンラインランキング RO・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

「だいだい帽」&ログイン画面

こんばんは大河デス
正月に向けてログイン画面が変更されましたね
screen004

さて、アマツでのクエストやって「だいだい帽」ゲットしました。
だいだい帽

モチリン連れて検証でもしますかね・・・
場所はもちろん蟻の巣
蟻の巣で検証
オレンジは結構でますね^^
期間中低確率ですがお年玉も出るみたいですね
お年玉

頑張ってお年玉ゲットしようと思ったんですが・・・
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

気がつくとモチリンがいません!!
どうやらエサをあげるの忘れてたので・・・
逃げたみたいです( ̄▽ ̄;)!!ガーン

皆さんのクリックが私の励みに!!
ラグナロクオンラインランキング RO・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

餅神様の贈り物

こんばんは大河です。
お正月のアマツクエスト「餅神様の贈り物」が復活ですw
コレをクリアしてると今度の虎の精霊からのクエストがうけれます。

今回も掛け軸が・・・
餅神さまクエ
去年より文章が長いですよ〜〜〜〜

∑( ̄ロ ̄|||)


まずは去年みたいにひらがなに・・・
           ↓
ははこいし こころさみしい ふみになく 



コレを数字に変更
ははこいし こころさみしい ふみになく
      ↓               ↓                ↓
   88514     5563341       23279 


順番通りに部屋の中の番号を押して盆栽に触ると終了ですね・・・
長いのでぐったり OTZ

終わったら餅神さまに話しかけて終了です〜
餅神さまからタマゴ貰えます。

終わった後に虎の精霊に話しかけると次のクエストが出来ます。



皆さんのクリックが私の励みに!!
ラグナロクオンラインランキング RO・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

課金切れ

ども、大河です。
頑張って育成しないといけないんですが今日はメンテ・・・
そして気がつけばメインの垢が課金切れ・・・
夜にでも課金しないとOTZ

皆さんのクリックが私の励みに!!
ラグナロクオンラインランキング RO・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

さようならハンター

大河デス。
最近全くハンターの育成をしなくなり考えた結果・・・
新しい職になるべくハンターは旅立ちました><

さようならハンターまた会う日まで・・・


皆さんのクリックが私の励みに!!
ラグナロクオンラインランキング RO・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

今日も頑張って育成中・・・ホムのΣ( ̄ロ ̄|||)

こんばんは大河です。
ベインスフィールド 04で頑張ってデザートウルフ狩り継続中ですw
screeneir1191
前回の大型アップで経験値変更されてからは良く来るようになりましたw

デザートウルフ  
Exp1,281   
Job798

水武器があれば楽に倒せるのでオススメですねw
screeneir1197

ローウィンが邪魔ですがケミで倒せるなら問題ないです。
武器変更が面倒なので最近はずっとゼニーナイフです(笑)
screeneir1201
短剣は拾ってNPC売りしてます^^;
screeneir1202

目標の40台になりましたからそろそろ次の育成場所も考えないと
screeneir1210
親密度はまだまだ上がりません・・・
早く進化させたいですw


皆さんのクリックが私の励みに!!
ラグナロクオンラインランキング RO・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

クリスマス

こんばんは大河です。
今日はクリスマスですね(☆゚∀゚)

クリスマスらしいことしましたw
サンタ?


怪しいサンタがいたので倒して古木の枝頂きました・・・
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
これぞ正しいクリスマスの過ごし方・・・

ROだけ?


皆さんのクリックが私の励みに!!
ラグナロクオンラインランキング RO・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

ホムの育成

こんにちは大河です。
今日はホム(杏仁豆腐)の育成の為デザートウルフ狩りに来ました。
screeneir1186

Lv30だった杏仁豆腐も経験値が美味しくなった狼さんのお陰で直ぐにレベルアップ
screeneir1188

大河ケミも大量に囲まれない限りはピンチになりませんし・・・
screeneir1187
他のキャラから装備はひっぺがして来ましたw
Lv40ぐらいまではここに篭ろうかなw

皆さんのクリックが私の励みに!!
ラグナロクオンラインランキング RO・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

神器クエ 4次 ミョルニールの封印

こんばんは大河です。

Eir鯖では20時前に神器クエの4次 「ミョルニールの封印 」がスタートしましたw

前回の続きからスタートの大河はドワーフとの戦闘へ
screeneir1182
事前にドワーフ前にAX置いておいて正解でしたw
人だらけ∑(=゚ω゚=;)
ドワーフとの選択でのバトルですが初めてなので心配です^^;
ドワーフのHPが200で大河がHP100ですか・・・
聞くところによると反則的に強いとのことでしたが(; ̄Д ̄)
やりだして2分ほどで勝てました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ラッキーでしたね

直ぐに移動して最後のドワーフとの会話を間違わないように慎重にクリアーしてプロにいる「シアルビィ」の元へ
screeneir1183

オリ原50個とエル原50個持ってきてとのことで直ぐに倉庫に・・・
倉庫に原石がない・・・
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
焦りましたがギルメンにお金を借りて露店にある原石を購入して無事に錐をゲットしましたw
screeneir1184

今まで露店で購入した錐使ってました。
神器で錐ゲットしたのは初めてなのでうれしいですw
screeneir1185

ローグがいるので錐は売らないことにしましたw
お金もないのでまたネイチャ狩りです(* ̄∇ ̄*)

皆さんのクリックが私の励みに!!
ラグナロクオンラインランキング RO・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

精錬結果・・・

こんばんは大河デス
今日の精錬結果・・・

screeneir1178

+7の死神の名簿ゲットの道のりは遠いですw
何度目の失敗だろう・・・OTZ

皆さんのクリックが私の励みに!!
ラグナロクオンラインランキング RO・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
大河 プロフィール
人気ブログランキング
ランキング参加中
彼方のクリックが私の励みに!!
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

ラグナロクオンラインランキング
RO Ranking

RO・ブログ
RO・ブログ・Ranking


FC2 Blog☆Ranking

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
にほんブログ村

ネットゲーム全般・ブログ
ネットゲーム・Ranking

投票
RO時給計算機
狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

BlogPet ココロ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

10周年記念特別OTP
育成キャラ一覧
キャラ紹介ページ作成予定

【1垢目】
職業:【メカニック】
B Lv150 J Lv50

職業:【ウォーロック】
B Lv103 J Lv20

職業:【シャドウチェイサー】
B Lv107 J Lv41

職業:【アークビショップ】
B Lv97 J Lv35

職業:【ルーンナイト】
B Lv99 J Lv30

職業:【ギロチンクロス】
B Lv109 J Lv43

【2垢目】
職業:【拳聖】
B Lv99 J Lv50

職業:【ソーサラー】
B Lv98 J Lv20

職業:【ジェネティック】
B Lv99 J Lv34

職業:【ロイヤルガード】
B Lv110 J Lv43

職業:【モンク】
B Lv91 J Lv50

職業:【ハイプリースト】
B Lv70 J Lv30


【3垢目】
職業:【修羅】
B Lv150 J Lv50.

職業:【レンジャー】
B Lv135 J Lv47

職業:【アークビショップ】
B Lv104 J Lv37

職業:【ワンダラー】
B Lv99 J Lv32

職業:【ソーサラー】
B Lv100 J Lv25

職業:【アルケミスト】
B Lv80 J Lv35
ホムンクルス用AI 配布サイト
mark[1]
QRコード
QRコード
Blog Roll
著作権の表示
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. (C)2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
  • ライブドアブログ