大河のドタバタRO日記

天性のおっちょこちょい大河のドタバタRO日記です。
統合により【Eir】から【Trudr】になりましたがこれからも頑張ります。
半年休止の後2011年7月より復帰w

ラグナロクオンライン

2012年12月

お正月クエスト

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪大河です。

お正月クエストを進めてます。
今回もクリアしたら色々な狩場などに移動が楽になるので頑張ってます。
でも、「おもち」消費しないと移動はできないですけどね><

クエストで行く場所
コンロン・アユタヤ・龍之城・モスコビア・ブラジリス・デワタ・ポートマラヤ

「コンロン」

お参りの順番移動できる上の順番で進めました。
最初はコンロンへ

イベントキャラと話をした後に数字の順番通り
「新年が良い年でありますように」を入力
簡単入力 言葉コピーして
Shift+Insertで貼り付けが楽です。





「アユタヤ」

マンゴーを売ってくれるイベントキャラがいるので話す。
マンゴー購入20z、お坊さんの場所は隣のおじいさんが教えてくれる
お坊さんに会って話すが、選択の前に装備してる靴を外す。
「お供え物を渡す」、さっき購入のマンゴー、「ひざまずいて、手を合わせる」

お坊さんがお経を唱えてくれるので聞いたらイベントキャラの所に戻る
お経を唱える選択肢が出る、上の選択肢から順番に選べばOK

「龍之城」
風水じゃんけん
対戦相手の言葉に出すヒントがあるから楽

風水勝敗表







「モスコビア」
モスコ到着して直ぐ目の前のオリガと話す。
マトリョーシカ集め順番通りに貰う
”廛泪シーム長男アンドレイD構エカテリーナぜ|縫ぅ凜.鶚ナ譽リガ

「ブラジリス」
どれか1種類アイテムを渡す。
必要アイテム


「デワタ」
サイコロの丁半勝負
偶数 丁 奇数 半
2択で運の勝負です(笑)


「ポートマラヤ」
丸い果物を12個渡す。1番安いのはリンゴ
渡せる果物(リンゴ・オレンジ・ブドウ・メロン・まだ熟してないリンゴ・アイサーの実・モーラベリー・モーラオレンジ)

全部終ったらアマツへ戻って干支の巳と話す。

クエストが終ったら「おもち」を使っての狩場などへ移動ができるようになる


お守りのお焚き上げ
「新春アマツ干支詣り」で登場した6種類の「お守り」
お守りのお焚き上げる事によって「おもち」消費する数が減る
移動できる場所


今年最後の高額商品 水牛の角【1】

こんばんは大河です。

とうとう手に入れましたよ
今年最後の高額商品ゲット!!

スイーツ水牛の角

ホントは来年ゲットの目標でお金貯めてたんですけど
まさか・・・買えるとは・・・
色々、露店で物を売りさばきました。
メカニックのお財布がスッカラカンになったよ
お雑煮も作ってるんでもう無くなります。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

水牛セット

盾装備してもASPD193達成
消費アイテムとスキル
狂P、サラマイン、ARこれでASPD193
これでごつミノ狩りも楽しくなりそうです( ̄ー ̄)ニヤリッ

お正月イベント お雑煮つくり

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪大河です。

お正月イベントやりにアマツに行ってます。

この時期だけですからね「おもち」買えるの^^;
イベントやらないと1個1000zですけど
お餅クエスト必要素材
イベント完了すると1個500zで買えるので便利
しかし・・・今回の必要アイテム^^;
なんでこんなの難しいアイテムばかりなんですかね?

ババヤガのきね
ババヤガ ドロップ50%

お米のお菓子
天邪仙人 ドロップ45%

軟らかい草の葉
フェアリーフ ドロップ 20%

燃えた木
ヒートタートル ドロップ12.5%
ジェネラルスケルトン ドロップ25%
(数がいないのでタートルの方がオススメ)

海洋深層水
イベントドロップ
頭領タコの足


今回のイベントお金掛かり過ぎないですか^^;
お雑煮つくりにも変化が・・・
お雑煮作る?
お雑煮屋はいつも通り
食材変化
今年のお雑煮レシピ

( ̄□ ̄!!  

植物の茎!! 
値段が上がってる理由ですねw
あとおもちの消費量が3個から5個へ増量

おもち1000z>500z  5個
素麺 500z>380z 2個
にく  50z>35z  1個
ニンジン15z>11z 2個
おいしい魚250z>190z 6個
植物の茎1200z〜1800z 1個
(植物の茎だけ露店金額)自分で採って来たらタダ

合計金額 
お雑煮1個 4457z
2500+760+35+22+1140+時価=4457z
植物の茎露店購入だと5000z以上になります。

倉庫MAXの30k作ると・・・135Mぐらい金額消費します。
どうするかな(; ̄Д ̄)

今年最後の運試し!!

(o・ェ・o)ノコンバンワ大河です。

昨日のメンテ後から期間限定でラグ缶がまた発売しましたね。
今回は冬コミにラグナロクが出展しないからでしょうか?

http://ragnarokonline.gungho.jp/store/ragcan12-13special.html

今回は真実の愛、愛しさの欠片がクジに・・・
パッケ特典なんですがね・・・これで少し値下がりそうですね><

大河もチャレンジしましたが当たるわけもなく
その代わりに改良型濃縮エルが当たったんで+7ヴァナルを叩くことにしました。

結果はこちら(*`・д・)ノ ダー!!

改良型濃縮エル使用

+8ヴァナル

無事に+8ヴァナルが完成!!
これで本帽と同等の能力です。
+9だと本帽を超える能力へ・・・

来年頑張って+9ヴァナル目指します(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

また散財w

(」・ω・)<こんにちは〜大河です。

今日から期間限定でラグくじ発売らしいですね
年末の忙しい時期に・・・
今日で仕事納が多いから仕事時間かかって仕方ないのにね〜
くじのラインナップ見てからやるか検討しますかね><

さてさて、日頃から深淵挿し武器を持ってなくていつか買わないとな〜って思ってたら。
気がつけば買ってた。
+7D深淵ネメシス
 
(・□・;)いやいやいや

何してるの!!
今お金貯めてる途中なのに〜〜
露天巡りするとこれだから!!

また高額出費しちゃったよ(ノД`)
狭間、ニーズ、とかで使うしかないか・・・

目的達成

お金があるうちに購入して在庫MAX

スティック30k
(。・ ω<)ゞてへぺろ 

朝はいつも会うねキミ・・・

 日課?

朝は良く会います。
今回初めてコインホルダーくれたよw
明日も会うんだろうか^^;

ドラゴンのマント

殴りAB用にドラゴンセットが欲しくてマントをとりに行った。

ドラゴンのマント

蟲がいっぱいで・・・もう行きたくないな〜

ウア狩り(*`・д・)ノ ダー!!

(o・ェ・o)ノコンバンワ大河です。

今日はウア狩りしに行きました。
+7パイルの性能テストも兼ねてたんですけどね
Aspd192メカ
ブーストして速度が192
惜しい(*゚∀゚)あと1足りないw

これでもウアはサクサク狩れます。
その結果
ウアc1枚目
まさかの30分で1枚ゲット!!
これで野牛にうあc挿せる

今度は装備変更してチャレンジ
Aspd193
頭を本帽からヘルモへ変更
Aspd193 イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ

はやーい 楽しい〜 でもSPが減りが激しい〜

本帽が無くなって影肩だけになったんでSP吸収が追いつかないOTZ
少し散財しかし!!
ウアc2枚目
無事に本日2枚目のウアcゲット!!

装備考えたけど本帽あるほうが安定してるのでヘルモでの狩りはまた今度で^^;

選択肢が無かった。

メカニックに装備してた未挿し影肩

結局レイド挿し影肩

結局、レイド挿しになりました。
他のキャラも使えるようにレイド挿しになった><
大河 プロフィール
人気ブログランキング
ランキング参加中
彼方のクリックが私の励みに!!
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

ラグナロクオンラインランキング
RO Ranking

RO・ブログ
RO・ブログ・Ranking


FC2 Blog☆Ranking

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
にほんブログ村

ネットゲーム全般・ブログ
ネットゲーム・Ranking

投票
RO時給計算機
狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

BlogPet ココロ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

10周年記念特別OTP
育成キャラ一覧
キャラ紹介ページ作成予定

【1垢目】
職業:【メカニック】
B Lv150 J Lv50

職業:【ウォーロック】
B Lv103 J Lv20

職業:【シャドウチェイサー】
B Lv107 J Lv41

職業:【アークビショップ】
B Lv97 J Lv35

職業:【ルーンナイト】
B Lv99 J Lv30

職業:【ギロチンクロス】
B Lv109 J Lv43

【2垢目】
職業:【拳聖】
B Lv99 J Lv50

職業:【ソーサラー】
B Lv98 J Lv20

職業:【ジェネティック】
B Lv99 J Lv34

職業:【ロイヤルガード】
B Lv110 J Lv43

職業:【モンク】
B Lv91 J Lv50

職業:【ハイプリースト】
B Lv70 J Lv30


【3垢目】
職業:【修羅】
B Lv150 J Lv50.

職業:【レンジャー】
B Lv135 J Lv47

職業:【アークビショップ】
B Lv104 J Lv37

職業:【ワンダラー】
B Lv99 J Lv32

職業:【ソーサラー】
B Lv100 J Lv25

職業:【アルケミスト】
B Lv80 J Lv35
ホムンクルス用AI 配布サイト
mark[1]
QRコード
QRコード
Blog Roll
著作権の表示
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. (C)2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
  • ライブドアブログ